店主が趣味で制作した「モンキー・カスタム」と、新車のまま存在する「ホワイト・DAX」です。
モンキー・カスタム Z50J (3型) 1985年Z50J3型が当店に入庫してきました。 しかし・・・見るも無残な状態で、部品取りに近いモノがありました。 このままでは、可愛そう(T_T)と決心し、カスタムを着手しました。 イメージとしては「70年代の族車風」に仕上げたかった。 それには、「ブラック&シルバー」がピッタリではないかと・・・ で、出来上がったのが、写真右上の「モンキー・カスタム」です。 カスタム仕様個所 ・タンク/フレーム(外装) ブラックペイント ・エンジン ノーマル(ポリッシュ加工)下記を参照 ・アルミパーツ ポリッシュ加工(各部ホルダー・ブレーキ) ・カスタムパーツ 8インチアルミホイール・F/Rフェンダー・TLシート ショート管・グラブバー・Rサイドカバー・エアクリ ZUミラー・TZグリップ・バーエンド・テール台・ エンジンのポリッシュ加工苦労話は、下記に書いてあります! 常時展示してありますので、みなさんの参考にして下さい。 ホワイト・ダックス ST50スポーツUタイプ 70年代を代表する名車といえが「ダックスは欠かせないでしょう。 ダックスの中でも、一番オシャレなのが、この「ホワイト・DAX」 今となっては大変貴重な「花柄」シートが目立ちます。 実はこのDAXは、新車なんです!当時モノ このDAXは、某ショップの倉庫に新車から、ず〜っと眠っていました。 また、同じくして「シャリー初期型」も新車で発掘され、 今は、親切な方の所へ嫁いで行きました。 入庫当初は、シートに新車ビニールが被せてあった程です。 長年の冬眠により、多少のサビや色あせ・はありますが綺麗です。 このDAXは、1972年頃のモデルです。 |
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匠の技・・・こだわり職人芸!ポリッシュ仕様・エンジン エンジンはノーマルでもお金を掛けずにカスタムしたい・・・それには ポリッシュしかありません!カスタムは心意気ですよ! お金を掛ければ何でも出来る世の中。しかし、時間と手間を掛け エンジン丸ごと仕上げたポリッシュ加工。これはもう芸術です・・・? リューターで表面研磨、バリ加工後にペーパー掛けを4工程、 コンパウンドを3工程して、仕上げはコーティングして終了。 ヘッド部のフィンは、爪楊枝や割り箸で総攻撃してヤッツケました。 とにかく暇な時間は、この作業でつぶれましたよ! 制作まで、毎日続けて3ヶ月かかってます(T_T) 鏡面仕上げしたエンジンの輝きは最高にいいものです。 |
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